読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちのシャドール考察

遊戯王考察してます。気になることはこちらまでお気軽にどうぞ→@MidrashRio18

チューナー覚え書き

お久しぶりです。もちです。相変わらずミドラーシュを集めてはニコニコしてます。昨今の高騰で無限回収が難しくなってしまいましたが、私は元気です。前回の抽象論からは変わって、今回は「どんなチューナーなら相性良いの?」という具体的な話をしていきま…

混ぜ物をする時の着眼点

どうもお久しぶりです。お粗末なものをお見せした前回から性懲りもなく続けていく当ブログでございます。さて今回もちょっとした要望がございまして、重要な内容としてすっかり失念しておりました故、このような記事を作成させていただきました。 今回はシャ…

シャドールデッキ展覧会

えー、ご要望にお応えして、今まで避け続けていた「デッキレシピ」を掲載しようと思います。何で避けていたかと言いますと、私自身があまりデッキメイクのセンスがないからです。例えばまとめる能力に欠けています。例えば環境を見る能力に欠けています。自…

ハウンド「僕のことも忘れないで欲しい」

一気に冷え込んでまいりましたね。寒波の到来でビュービューと冷たい風が私の肌に突き刺さります。慌ててヒートテックです。痩せっぽちなせいでミートテックがないので防寒着が欠かせません。寒波といえば禁止カードに《大寒波》がありますが、あれ来るとシ…

まとめという名のリンク集

えー、先日はお日柄も悪く、スーパームーンが見えなかったこともあって悲しい気持ちに浸っております。雨男というわけではないはずなのですが、どうにも運がよろしくないですね。誰か雲に対して吸水性ポリマー蒔いてくれ、とどれほど思ったでしょうか。世界…

尻尾切りというけど尻尾と間違えて心臓出してる人居るよね

一気に肌寒くなって参りました。春に少し冷えることを春寒や花冷えと申しますが、秋に冷えることは何というのでしょう。秋寒やら実り冷えなど……こんなのは如何せん風流ではありませんね。言葉の美しさを残しつつ物事を表現するというのはとても難しい限りで…

新規カードたちについての所感

亀更新をし続けている雑魚です。もうちょっとシャドールについて考えたことをこのブログに書けば良いのではないかと考えつつも、「勝つためのデッキ作ってないのに貼ってもなあ。。。」などと後ろめたい気持ちを一生引きずる限りです。 さて、今回はRATEやSP…

壊獣「俺たちだけで壊獣大決戦だ!!」

EXTRA PACK 2016の発売が迫って参りました。海外の優秀なテーマが三つもやってきますし、私とっても楽しみにしております。ワクワクが止まらねえ! 前回はバージェストマについて考察をしましたが、今回は同じく汎用性の高い出張が行えそうなテーマである「…

バージェストマって除外(される)海産物だよね

夏と言うとセミですが、私はどうしてもミンミンゼミが聞きたくなります。しかし家の周りはクマゼミばかり。シャイシャイシャイシャイとやかましいですね、恥ずかしいならそんなに出張って来ないで欲しいと願うばかり。 さて、今回は来たる9月より韓国より来…

偵察してみることにした

さて、今回は前から何度も示唆しているように、今注目されている「SPYRAL」についての考察を行っていきましょう。嘘ですごめんなさい。突発的に書くことになり、この場をお借りして書くことといたしました。シャドール考察ではありません。「シャドール記事…

結局どれくらいシャドール入れるの?

シャドールは往々にして難しいデッキです。いや値段の話ではなく。プレイングもさることながら、重要なのは構築段階からのプレイ想定なのです。構築がデッキを生かすも殺すも決めると言って良いでしょう。出張する場合でも同じで、せっかくのアドバンテージ…

ヘッジホッグで何をサーチするの?

さて、融合でヘッジホッグを落とすことで強力な圧縮ができるから強いよ!とは申し上げておりますが、「じゃあ何をサーチするの?」という疑問が浮かぶことは間違いありません。少なくとも私はしばしば浮かびます。魔轟神や影霊衣が難しいデッキという印象が…

シンクロモンスターの選定

シャドールを語る上で欠かせないのは、エクストラの「白いカード」たちです。どんな子たちを入れるのかはメインデッキにも大きな影響を及ぼしますので、これは欠かせません。 ここでは、メジャーなシャドールデッキのエクストラに入っているシンクロ連中――特…

シャドールのカードについての考察

簡単に私がどんな口調で、あるいはどんな理念の人間かを示すために、各シャドールカードについての考察を書かせていただきます。ここで「あっこいつ無理かも」と思われた方は、別の遊戯王考察ブログなどへ行くのが賢明と思われます。この先もきっと同様の話…

自己紹介

この度ブログを書くことと相成りました、シャドールにわかの、もちという者です。趣味は遊戯王ですが、特にミドラーシュちゃん集めです。基本的にはコレクターをやっております。好きなラノベはSAOとバカテス。誰も訊いてませんね。 このブログには、基本…