もちのシャドール考察

遊戯王考察してます。気になることはこちらまでお気軽にどうぞ→@MidrashRio18

【遊戯王Advent Calendar22日目昼】「カードを愛する」とは

「このカードが俺の嫁なんだよね」 遊戯王関連のTwitterアカウントをフォローしていると時折見かけるであろうこの言葉は、キャラクターに注ぐ愛の形の終着点の一つであると言えよう。誰がどのキャラクターを「嫁」にしているかは様々であるが、いずれにせよ…

炎と地も登場したシャドールさん

お久しぶりです、もちです。毎回これから始めていて恥ずかしい限りでございます。多忙と言えば多忙、暇と言えば暇という、ただただ時間管理が下手くそな私でございます。もうちょっとメリハリきいた生活すれば人間力も向上するのでしょうが、まだまだ未熟な…

How to touch Shaddolls to your deck.

For Japanese: この記事は全編英語です。前々回の「新・シャドール出張セット一覧」の自己英訳であり真新しい内容はございませんので、英語を読むと死にそうになる方はお読みにならないほうが良いと思われます。 Hello everyone. Welcome to my weblog. I am…

シャドールも墓地融合が自前でできるんだ!!

皆様ごきげんよう、もちです。遊戯王もいよいよ11期、あとどれだけ続くブランドなのか楽しみでなりませんね。私が生きている間に終焉を迎えてしまうことがないのを祈っておりますが、こればかりは明日の話どころではないので鬼が雁首揃えて大爆笑してしま…

新・シャドール出張セット一覧

三本立てで連続投稿するつもりでした、多忙と無精で遅れてしまい申し訳ありません。もちです。最後の矢は最も需要があった「出張セット」についてです。シャドールは昔から出張性能も高かったわけですが新規の登場で難しく感じる方も増えてきたことでしょう…

ウェンディで出すのは誰が良いのか

皆様こんにちは。呑気にカキカキ、もちでございます。読者の皆様を飽かせぬよう定期更新をしたいのは山々ですが恥ずかしながら私の脳では思い付いた時しか書けないのでございます。しかし此度の新規を受けて自分の中で考察を深め、それらを皆様にお見せする…

エリアル覚え書き

遊戯王できる環境に帰って来られました、もちです。ニュースも遊戯王の環境も一色に染まっているこのご時世ですが、当記事で扱うのもまたいつものように、文章一色に染まっている考察になります。 今回取り扱いますのは《影依の巫女 エリアル》。新しく登場…

新規カード三枚について

えー、皆さまおはようございますこんにちはこんばんは、もちでございます。(最近見ているyoutuberさんのパクり)11月13日に新たに三枚の新規カードが登場し、どのような変化が起こるかが楽しみになって参りました。 さて、前回の記事:新規カード、エリ…

新規カード、エリアルとアプカローネについて

お久しぶりです、もちです。楽しい楽しいシャドールストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」の発売が迫って参りました。師走の第一週には皆様が新たなシャドールの力を得ることとなるでしょう。そして本日10月22日に、新たなシャドールたち…

LVP2が出る可能性が凄まじく怖い件について

私のことを覚えていらっしゃるでしょうか。そうです、もちです。書こう書こうと言いながら数週間ほど経ってしまいました。そろそろ本格的にリンク召喚を突っ込んでも良いなーと思えるようなカードが増えて来ましたね。新規シャドールの到来もございましたの…

シャドールでリンク召喚を採用するにあたって

お久しぶりでございます。もちです。新マスタールールが到来して早ホニャララヶ月、色んなリンクモンスターが登場して世間をあっと言わせておりますね。あっとと言うレベルなのかはさておき。どんなデッキであっても、以降も変わらず活躍するためには新マス…

ランキング登録しました

久方ぶりの更新がこのようなものであることをお許しください。先日ネタが出来たと思ったら改訂でかなり大きく変えないといけなくなりました。。 これ以降の記事では以下のバナーを入れます。よろしければクリックのほどをお願いいたします 人気ブログランキ…

Hound: Do you remember ME?

大変お久しぶりでございます。もちです。今回ご紹介する商品はこちらのタワシ! ――ではなくハウンド君です。 まさかの二回目。しかしかつて考察をさせていただいた時からかなり状況が変わりました。具体的にはアイオーンの登場。これによりハウンドの優先順…

チューナー覚え書き

お久しぶりです。もちです。相変わらずミドラーシュを集めてはニコニコしてます。昨今の高騰で無限回収が難しくなってしまいましたが、私は元気です。前回の抽象論からは変わって、今回は「どんなチューナーなら相性良いの?」という具体的な話をしていきま…

混ぜ物をする時の着眼点

どうもお久しぶりです。お粗末なものをお見せした前回から性懲りもなく続けていく当ブログでございます。さて今回もちょっとした要望がございまして、重要な内容としてすっかり失念しておりました故、このような記事を作成させていただきました。 今回はシャ…

シャドールデッキ展覧会

えー、ご要望にお応えして、今まで避け続けていた「デッキレシピ」を掲載しようと思います。何で避けていたかと言いますと、私自身があまりデッキメイクのセンスがないからです。例えばまとめる能力に欠けています。例えば環境を見る能力に欠けています。自…

ハウンド「僕のことも忘れないで欲しい」

一気に冷え込んでまいりましたね。寒波の到来でビュービューと冷たい風が私の肌に突き刺さります。慌ててヒートテックです。痩せっぽちなせいでミートテックがないので防寒着が欠かせません。寒波といえば禁止カードに《大寒波》がありますが、あれ来るとシ…

まとめという名のリンク集

えー、先日はお日柄も悪く、スーパームーンが見えなかったこともあって悲しい気持ちに浸っております。雨男というわけではないはずなのですが、どうにも運がよろしくないですね。誰か雲に対して吸水性ポリマー蒔いてくれ、とどれほど思ったでしょうか。世界…

尻尾切りというけど尻尾と間違えて心臓出してる人居るよね

一気に肌寒くなって参りました。春に少し冷えることを春寒や花冷えと申しますが、秋に冷えることは何というのでしょう。秋寒やら実り冷えなど……こんなのは如何せん風流ではありませんね。言葉の美しさを残しつつ物事を表現するというのはとても難しい限りで…

新規カードたちについての所感

亀更新をし続けている雑魚です。もうちょっとシャドールについて考えたことをこのブログに書けば良いのではないかと考えつつも、「勝つためのデッキ作ってないのに貼ってもなあ。。。」などと後ろめたい気持ちを一生引きずる限りです。 さて、今回はRATEやSP…

壊獣「俺たちだけで壊獣大決戦だ!!」

EXTRA PACK 2016の発売が迫って参りました。海外の優秀なテーマが三つもやってきますし、私とっても楽しみにしております。ワクワクが止まらねえ! 前回はバージェストマについて考察をしましたが、今回は同じく汎用性の高い出張が行えそうなテーマである「…

バージェストマって除外(される)海産物だよね

夏と言うとセミですが、私はどうしてもミンミンゼミが聞きたくなります。しかし家の周りはクマゼミばかり。シャイシャイシャイシャイとやかましいですね、恥ずかしいならそんなに出張って来ないで欲しいと願うばかり。 さて、今回は来たる9月より韓国より来…

偵察してみることにした

さて、今回は前から何度も示唆しているように、今注目されている「SPYRAL」についての考察を行っていきましょう。嘘ですごめんなさい。突発的に書くことになり、この場をお借りして書くことといたしました。シャドール考察ではありません。「シャドール記事…

結局どれくらいシャドール入れるの?

シャドールは往々にして難しいデッキです。いや値段の話ではなく。プレイングもさることながら、重要なのは構築段階からのプレイ想定なのです。構築がデッキを生かすも殺すも決めると言って良いでしょう。出張する場合でも同じで、せっかくのアドバンテージ…

ヘッジホッグで何をサーチするの?

さて、融合でヘッジホッグを落とすことで強力な圧縮ができるから強いよ!とは申し上げておりますが、「じゃあ何をサーチするの?」という疑問が浮かぶことは間違いありません。少なくとも私はしばしば浮かびます。魔轟神や影霊衣が難しいデッキという印象が…

シンクロモンスターの選定

シャドールを語る上で欠かせないのは、エクストラの「白いカード」たちです。どんな子たちを入れるのかはメインデッキにも大きな影響を及ぼしますので、これは欠かせません。 ここでは、メジャーなシャドールデッキのエクストラに入っているシンクロ連中――特…

シャドールのカードについての考察

簡単に私がどんな口調で、あるいはどんな理念の人間かを示すために、各シャドールカードについての考察を書かせていただきます。ここで「あっこいつ無理かも」と思われた方は、別の遊戯王考察ブログなどへ行くのが賢明と思われます。この先もきっと同様の話…

自己紹介

この度ブログを書くことと相成りました、シャドールにわかの、もちという者です。趣味は遊戯王ですが、特にミドラーシュちゃん集めです。基本的にはコレクターをやっております。好きなラノベはSAOとバカテス。誰も訊いてませんね。 このブログには、基本…